HOME会員・医療関係者 TOP / 一般の方 TOPTopics & 新着情報 一覧 > Topics & 新着情報 詳細

Topics & 新着情報 詳細

高血圧に関する川柳と標語コンテスト2022 受賞作品のお知らせ
本日、高血圧に関する川柳と標語コンテスト2022 受賞作品を発表いたしました。 
多数のご応募、誠にありがとうございました。 
 
また受賞作品の結果発表に合わせ、今回はゲスト審査員をお務めいただいたやくみつるさんとの特別動画も作成いたしました! 
同じくゲスト審査員をお務めいただいた大宮エリーさんは今回スケジュールのご都合で特別動画にはご出演いただけませんでしたが、メッセージを頂きましたので動画内で公開しております。 
 
https://www.jpnsh.jp/info_senryu.html 
Youtubeでも公開しておりますので、是非ご覧ください! 
 
 
 
-審査委員長よりご挨拶- 
 
本年度も高血圧川柳、標語コンテストを無事終えることができました。本コンテストはオムロンヘルスケア株式会社の特別協賛、一般社団法人テレメディーズ、ならびにカゴメ株式会社の協賛のもと開催されております。 
このコンテストは高血圧についての認知度を上げることを目的に今回で7回目となりました。今回は 「サステナブル(持続可能)」をお題とし、COVID-19など新しい時代の生活も取り入れた作品が多く見られました。 
また、若い世代にも高血圧を知ってもらうために、23歳以下を1名以上入れたチームでの参加を募集しました。 
全部門合計で9,310作品と昨年より多くのご応募があり、ゲスト審査員やくみつる氏、大宮エリー氏を迎えて、日本高血圧学会広報・情報委員などを審査員として、受賞作品を選出いたしました。審査員を代表して受賞者の皆様に心よりお喜び申し上げます。 
 
日本高血圧学会 
広報・情報委員長 
下澤 達雄

会員・医療関係者

一般のみなさま向けの情報

会員専用サイト

各種申請・手続き

入会のご案内

ページのトップへ