HOME会員・医療関係者 TOP / 一般の方 TOPTopics & 新着情報 一覧 > Topics & 新着情報 詳細

Topics & 新着情報 詳細

【旭川情報】日本高血圧学会開催に向けて(8日現在の状況のご連絡)
はじめにこの度の震災でお亡くなりになられた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに、いまだ安否確認のされていない方々のご無事をお祈り申し上げます。 
皆様には大変ご心配をいただきまして心苦しい限りですが、様々なお見舞い・激励のお言葉をいただき決意を新たにしているところでございます。 
報道にございますように本日8日中に北海道全域の停電は解消されます。旭川はすでに7日時点で解消されており、市内・周辺のホテルを含めまして、商業施設・レストランなども通常営業に復しております。 
旭川の交通事情も、空港・バス・タクシーなどは通常通りに営業されております。新千歳空港が再開され、千歳ー札幌のバス・JRも再開されました。札幌ー旭川間のJRはまだ慎重に点検中ですが、週明けには再開されるものと思われます。 
電力事情によっては学会開催を自粛すべきとの意見もあり、慎重に経過をみさせていただきました。しかし週明けの電力事情予測など種々情報を総合的に勘案致しまして、やはり14日(金)からの我々の学術活動を不可とすべき状況には無いと判断致しました。様々なご批判やご懸念がおありになることは承知しながら、むしろ北海道の震災復旧の先陣を担うつもりで万難を排して準備に取り組みたいと思っております。 
皆様のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。 
 
平成30年9月8日 旭川医大 長谷部直幸

参考ファイル

URL

会員・医療関係者

一般のみなさま向けの情報

会員専用サイト

各種申請・手続き

入会のご案内

ページのトップへ