HOME医療関係者向けの情報 TOP / 一般のみなさま向けの情報 TOPTopics & 新着情報 一覧 > Topics & 新着情報 詳細

Topics & 新着情報 詳細

第9回臨床高血圧フォーラム参加ご予定の皆様、会員の皆様へ延期のお知らせ
日頃より高血圧学会の事業活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。 
 
COVID-19の感染拡大に伴い、5月に開催の第9回臨床高血圧フォーラムにつきまして 開催をどのようにするかを検討をしてまいりました。 
 
予定通りの開催、開催の中止、開催の延期の可能性を検討し、高血圧学会の理事会で審議いたしまして、
1年延期 すること決定しましたので、ご報告申し上げます。 
 
第9回臨床高血圧フォーラム(大阪)を1年延期して2021年春に開催し、 それに伴い、第10回臨床高血圧フォーラム(札幌)を2022年春に開催予定といたします。 
 
フォーラムの開催、中止、延期につきましては、COVID-19の感染の終息はいつ頃になるか、会員や参加する方とスタッフにとって不安のない開催、現在の準備状況と学会の負担する金額、他の学会の延期状況など、多岐に渡る条件を、第9回中村会長、第10回の斎藤会長と慎重に検討しまして、 1年延期することが、現在考えられる、最善案と考え、理事会に審議お願いし、全員一致で承認を得ました。今後、開催の日時、会場および演題を登録いただきました方々の応募演題の扱い などは改めて検討いたしまして、お知らせ申し上げます。 
 
来年、再来年はより実り多きフォーラムとなりますよう一層努力する所存でございます。 
会員の皆様と参加予定の皆様にはこの状況をご理解いただき、今後ともご支援をいただきますよう よろしくお願い申し上げます。 
 
2020年3月31日
日本高血圧学会
理事長 伊藤 裕
第9回臨床高血圧フォーラム会長 中村 敏子
第10回臨床高血圧フォーラム会長 斎藤 重幸

参考ファイル

URL

医療関係者向けの情報

一般のみなさま向けの情報

会員専用サイト

各種申請・手続き

入会のご案内

ページのトップへ