HOME医療関係者向けの情報 TOP / 一般のみなさま向けの情報 TOPTopics & 新着情報 一覧 > Topics & 新着情報 詳細

Topics & 新着情報 詳細

【第9回臨床高血圧フォーラム】演題募集開始のお知らせ
 
 
日本高血圧学会第9回臨床高血圧フォーラムを、大阪に於いて開催させていただくことになり、大変光栄に存じております。演題募集が始まりましたので、ご挨拶申し上げます。 
今回のフォーラムでは、テーマを「多様性こそ力!」、サブテーマを「気がつけば百歳〜健やか人生への智慧と工夫」とさせていただきました。 
本フォーラムでは、高血圧診療に関わる諸分野の医師・メディカルスタッフなど多職種が一堂に会し、高血圧の制圧を目指す中で培ってきた健康への智慧や工夫を発表し討論がなされる場としてまいりたいと思います。 
2020年はJSH2019が発刊されて1年が経過しており、心・腎・脳をまもる多職種の取り組みに関する講演や、減塩など健康に関わる栄養についての講演・展示、災害時の高血圧に関する講演、ダイバーシティ関連の企画、教育講演などを予定しております。 
多くの皆様に、臨床現場でも気づきやご経験、臨床研究等を発表していただき、学びの深い有意義なフォーラムにしていきたいと念願しております。例年通り、YCA受賞、実地医療優秀賞、チーム医療優秀賞、女性研究者奨励賞など、優秀な演題を表彰する機会も設けております。皆様からの演題応募を、心から、お待ちしております。 
 
第9回臨床高血圧フォーラム 会長 
中村 敏子

参考ファイル

URL

医療関係者向けの情報

一般のみなさま向けの情報

会員専用サイト

各種申請・手続き

入会のご案内

ページのトップへ