HOME会員・医療関係者 TOP / 一般の方 TOPTopics & 新着情報 一覧 > Topics & 新着情報 詳細

Topics & 新着情報 詳細

【緊急】第41回日本高血圧学会総会(旭川市開催)の予定通り開催に関するお知らせ
日本高血圧学会 
ご関係者 各位 
 
9月6日未明に発生しました北海道胆振(いぶり)東部地震の件では皆様に大変なご心配をおかけ致しております。また直後より多数のお見舞いをいただきまして誠にありがとうございます。 
幸い開催地の旭川市は、揺れを体感したのみで実質的な被害はございませんでした。震災発生当日より旭川空港は通常運行しており、閉鎖した新千歳空港の代替機能も果たして参りました。全道的な停電が最大の問題となっておりましたが、旭川市は7日朝からほぼ復旧しております。震災発生以来、慎重に経過を見て参りまして、決して楽観してはおりませんが、7日正午時点の判断として、14日(金)〜16日(日)の旭川市での学会総会は予定通り開催することとさせていただきました。 
開催に関して多数のお問い合わせをいただきながら、判断に時間を要しましたことを心よりお詫び申し上げます。 
今後逐一最新の情報をお伝えしながら、第41回日本高血圧学会総会の旭川開催に向け、再度万全を期して準備を進めて参ります。皆様のご理解とご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。 
 
平成30年9月7日 正午  
第41回日本高血圧学会総会 会長 長谷部直幸

参考ファイル

URL

会員・医療関係者

一般のみなさま向けの情報

会員専用サイト

各種申請・手続き

入会のご案内

ページのトップへ