HOME医療関係者向けの情報 TOP / 一般のみなさま向けの情報 TOPTopics & 新着情報 一覧 > Topics & 新着情報 詳細

Topics & 新着情報 詳細

【第4回理事会開催】新たな理事選考法と暫定理事信任投票について
平成27年7月20日、第4回高血圧学会理事会が開催されました。臨床高血圧フォーラム会期中の平成27年5月22日に評議員会、総会で報告・承認されたとおり、来年度、透明性を高めた新たな選挙制度に基づく理事選挙が実施されます。今理事会では、これに向けた新たな理事選考方法の詳細とスケジュールが討議されました。学会全会員による選挙など新たな方法を導入した理事選考案を、8月23日の定例理事会までに策定し、パブリックコメントを求めて協議した後、平成27年10月の総会において、会員の皆様にご審議いただくことと致しました。新たな選考方法に基づき選挙された新理事会は、平成28年10月の総会で承認され組織されます。 
 
それまでの1年間、暫定的な理事会を組織し運営することについては、前回の総会にて承認されております。現理事全員に暫定理事就任への意向聴取を行い、2名の辞退者と1名の資格停止者を除く11名に、新たな2名の補充候補者を加えた13名の暫定理事候補者について、評議員による信任投票を行います。近々、各候補者について個別に信任・不信任を記入する投票用紙が郵送されますので、評議員の皆様は、期日までの投票をお願い致します。 
 
新たな選挙方法による理事選考は、学会改革の重要な要素のひとつです。引き続き会員の皆様のご理解とご協力をお願い致します。 
 
平成27年7月22日 
日本高血圧学会理事会 
規約改定委員会 
広報・情報委員会

参考ファイル

URL

医療関係者向けの情報

一般のみなさま向けの情報

会員専用サイト

各種申請・手続き

入会のご案内

ページのトップへ