HOME医療関係者向けの情報 TOP / 一般のみなさま向けの情報 TOPTopics & 新着情報 一覧 > Topics & 新着情報 詳細

Topics & 新着情報 詳細

評議員による暫定理事候補者の信任投票の実施について
会員の皆様におかれましては、平素より高血圧学会の活動に対して多大なるご協力いただいておりますことを心より感謝申し上げます。 
 
先日、臨床高血圧フォーラムにおける臨時の評議員会と会員総会で説明申し上げ、ご承認いただきました「新理事選考の方向性」に基づき、現在、来年2016年の総会での新理事決定に向けて作業を進めておりますが、会員の皆様にはメールとホームページにおいて随時情報を開示してまいる所存でございます。 
一方でこれまで申し上げてきました通り、新理事選考作業を進めていく現理事の任期は、本年2015年の秋に終了します。そのため、各現職理事に対して暫定的に一年間の継続の意志の有無を確認した後、継続の意志を持つ者に対して評議員による郵送での信任投票を実施します。もし継続意志のある現職理事の数が極端に少ない場合には、定款の「第17条(欠員補充)」に沿った対応として、理事会で承認された者も候補に加えて評議員による信任投票を実施します。そして、信任投票の結果で2/3以上の信任を得た者に対しては、本年の学術総会における通常総会での承認で一年間の暫定理事としての承認を受けることとしました。 
つきましては、本年7月20日に予定している臨時理事会にて信任投票選挙管理委員会を立ち上げ、8月初旬に評議員の皆様に信任用紙を郵送する予定でございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。 
 
今後とも皆様のご理解、ご協力、ご指導のほど、重ねてよろしくお願申し上げます。 
 
 
特定非営利活動法人日本高血圧学会 理事長 梅村 敏

参考ファイル

URL

医療関係者向けの情報

一般のみなさま向けの情報

会員専用サイト

各種申請・手続き

入会のご案内

ページのトップへ